Complete text -- "けっこうまじめに反省会"

19 June

けっこうまじめに反省会

null

5月29日に開催したお酒の会。その反省会をしましょうと、珍しく私の方から積極的に幹事メンバーに呼びかけ、例年よりかなり早く(いつもは1ヶ月以上過ぎてからが多かった・・・)19日に実現しました。
お店は、いつもの居酒屋。他のメンバーが遠いのに、いつもすみません・・・。
お酒の会が終わってしばらくして、会の料理やお酒について自分なりにまとめたものを作成していたので、それをプリントして持参。幹事メンバーに読んでもらい、意見のすり合わせを実施。
またそれぞれ感じた良かった点、悪かった点、今後は改善したい点、かなり重要な課題などを意見交換。・・・乾杯からビールではなくお酒でスタートしたからか、序盤戦からシビアな反省会となりました。
おかげで写真も、最初の料理(突き出し、刺身盛り)は撮ったものの・・・その後はお店も忙しくなったため、自分でお酒やお水を補充したり(お燗は店長にお任せ)、空いた徳利を取り換えたりと、勝手知ったるお店の如く立ち回り、写真どころではありませんでした。
ちょうど会に参加してくれた(しかも最後の片付けまで手伝ってくれた)常連さんも顔を出してくれたので、反省会はさらにヒートアップ。またお酒も合計10種類前後味わったため(ほとんど冷やとお燗の両方)、後半は適度に酔いが回って本音トークの応酬となった・・・ような気がします。
今回は幹事メンバー間で、細かい打ち合わせを重ねて実施しただけに、今までは見過ごしていた様々なことが見えて、収穫が多かった反省会でした。

23:33:00 | macjiro | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック