Complete text -- "久しぶりの昼酒と蕎麦"

02 May

久しぶりの昼酒と蕎麦

null null

日本酒つながりで知り合った蕎麦打ち名人さんが、うちの近所のお店で月1回、お昼に蕎麦と日本酒と一品料理の営業をされます。
先月はあいにく都合がつきませんでしたが、今日ようやくお邪魔することができました。
前日に、子ども連れで行きますと連絡しておいたので、あまり気を遣うことなく料理と蕎麦と日本酒(子連れのため90mlを1杯だけですが)を楽しむことができました。

null null

頂いた料理は、出汁巻き玉子(食べている途中で写真を撮ったため、半分しか写っていません・・・)、親子おにぎり、大豆の梅おかか和え(写真取り忘れ・・・)、枝豆と海老のおろし和え、そして最後に二八蕎麦。
蕎麦は2人前、前日に予約をしていたおかげで、子どもとともに美味しく頂きました。ただ、蕎麦は大人気で、私たちが食べている間にもう売り切れ(予約分を除いて)になってしまいました・・・。

目の前に、見事な蕎麦を打った方がいらっしゃるのですが・・・かなり忙しそうで、なかなかお話ができず残念でした。
でも、近いうちにまたお酒の席でお会いできると思います。
それよりも、子どもが満足できた料理でしたので、本当に美味しかったのだと実感しました。

きき酒バル こふく
大阪市阿倍野区松崎町2-1-41-102
06-7897-8029
19:46:55 | macjiro | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック