Complete text -- "衝動買い"

08 December

衝動買い

 

先月もお知らせしましたが、近所(自転車で10分)の大阪錫器が、大感謝祭と銘打って今日からセールをやっております(10日まで)。
さっそく午前中に偵察に行きました。早くもお客さんが続々来られて、次々とお目当ての掘り出し物を買って帰られていました。
偶然にもお酒関係の知人(酒屋さんつながり)と出会ったりして、なかなか楽しかったです。
セールの品は、どれもつい買い込みたくなるくらいの安さです。中には半額以下の商品もあったり。見る人が見たら、もっと価値のある掘り出し物(しかも新品ばかり)が沢山あることでしょう・・・。
帰りは、近所の商店街で買い物。久しぶりにムシパンを買いに行くと、ちょうど蒸したてほかほかの「さつま芋」が。寒いので、湯気につられて思わず買ってしまいました。美味しい!



結局、大阪錫器では、1合ちろり(写真はそのうちのひとつ)を3個、杯を2個衝動買いしました。全部で7,000円でおつりがありました。

12:31:08 | macjiro | | TrackBacks
Comments

Masamune wrote:

すご〜い、とてつもなく安い値付け。(@_@)
たぶん、これ一つに杯を3客付けると、上代で12〜13,000円ほどの品では?
ん、あれれれ!? 待てよ、この前、とりしやさんがオークションで見つけられたのと形がおなじような…。

今まで使っておられた300mlの徳利も良いけど、こちらのフォルムもなかなかですねぇ。
12/08/05 15:47:20

お酒関係の知人 wrote:

やっぱり、ブログ書かれてたんですね。
昨日お会いした“お酒関係の知人”です(笑)

いやぁ、あまりに安くて、買う気の無かったお猪口も購入してしまい、チロリも2本のつもりが4本に・・・

昨晩早速お話した“レクロのマイクロバーナー”にフォンデュ鍋をセットして湯煎燗にしましたが、なかなか良い感じです。
手軽でスタイリッシュで和風にも合うという目的にピッタリでした。

昨日は“マック次郎”さんと言うのは覚えていたのですが、本名が思い出せ無くて、ちょっと変な感じですみませんでした。
また何処かでお会いしたら、楽しくお燗を飲みたいですね(*^_^*)
12/09/05 02:22:14

りょう wrote:

安い!そんな値段で売ってるんですか?
近くに住んでいるmacさんが羨ましいです。
ちなみに2合のちろりはおいくらでしたか?
12/09/05 12:40:39
Add Comments
:

:

トラックバック